参加者の方へご案内


学会参加受付について
日程 受付時間
10月26日(土) 10:30〜17:00
10月27日(日) 8:30〜14:00
当日参加費(現金のみ)
会員 8,000円
非会員 8,000円
学生 3,000円(抄録集含む)
懇親会 6,000円

※1 大学院生等は「会員」または「非会員」でお申し込み下さい。学生の場合は、受付にて学生証の提示をお願いします。

※2 懇親会の内容については「懇親会について」をご覧ください。【懇親会のお知らせ PDF】
当日申し込みが多数になった場合、お断りすることがございます。

会場利用について

・携帯電話等の電子機器は、会場内では電源を切るかマナーモードでご使用ください。

・会場内での撮影及び録音は禁止です。ただし演者の許可を得た場合のみ可能とします。

・会場内は敷地内全面禁煙です。

クロークについて(医学部練1F)
日程 受付時間
10月26日(土) 10:30〜19:00
10月27日(日) 8:30〜17:00

・貴重品、パソコン、傘、生き物、壊れやすい物はお預かりできません。

・お引取りの際は、お預かりの際にお渡しする「番号札」が必要です。

・取り扱いには充分注意を払いますが、荷物破損、紛失についての責任を負うことはできません。

昼食について

・会場内にご利用頂ける飲食店はございませんので昼食には、会場付近(枚方市駅周辺)の飲食店をご利用下さい。スーパーやコンビニもございますので、お弁当等を持ち込んでいただいてもかまいません。

・3階食堂と4階カフェテリア(自動販売機がございます)を休憩・昼食スペースとして用意しておりますのでご利用ください。ただし、ゴミは各自でお持ち帰りください。

ランチョンセミナーのご案内

・ランチョンセミナーチケットは、10月27日(日)8:30から先着(80名)で受付【ランチョンセミナー受付】にて配布します。なお、チケットは学会参加受付を済ませてからお受け取りください。

産業看護アセスメント研修について(要事前申込)

・10月27日(日)11:10〜13:00 産業看護アセスメント研修会(第4講義室)は事前申し込みが必要です。

【産業看護アセスメント研修についてご案内PDF】

【産業看護アセスメント研修お申し込みページはコチラから】

懇親会について 天の川の夕べ
10月26日(土)
17:30〜17:55 加多乃講堂 ヴァイオリン&ピアノデュオ
18:00〜19:00 3階 食堂 ビュッフェ形式のお料理

・懇親会では、参加者の皆様に大阪の夜をより楽しんでいただくために、2部構成でお待ちしております。
第1部では「天の川」伝説発祥の地である枚方で幻想的なヴァイオリンとピアノの生演奏で「音楽の秋」をお楽しみいただきます。
第2部ではビュッフェ形式のお食事とお酒(ソフトドリンクもあります)をご準備しております。夜景を見ながら、皆様の交流を深めてください。

・会員の皆様はもちろん、非会員の皆様もこの機会にぜひ、懇親会にご参加いただき、会員の皆様との交流を深めてください。【懇親会のお知らせ PDF】

単位認定について

【単位認定 PDF】のプログラムについては、日本産業衛生学会 産業保健看護専門家制度の単位取得が可能です。研修単位の認定のためには、事前に送付されている手帳に受講証(コピー可)の添付および研修概要の記載が必要となりますので、必ず本学会参加証の保管をお願いします。

【単位認定表 PDF】

忘れ物について

・忘れ物は、事務所でお預かりします。学術集会後2週間お預かりし、問い合わせが無かった場合は、処分させていただきますのでご了承ください。

緊急時(災害など)について

・指示に従い、速やかな行動をお願いいたします。

その他

1026日(土)1030分より、先着100名の方に健康経営に関する書籍を配布いたします。ご希望の方は、学会参加受付をすませて整理券をお受け取りになり、企業展示ブースへお越し下さい。なお、対象は産業看護職に限らせていただきます。